今日も休みですよ…。

勤務先の都合で…。

全く仕事が先に進まん!




しょうがないから、山を歩いてやる
( ̄^ ̄)


とかなんとか言っちゃって。
本当は、ラッキー!なんてことも思っているわけです(^。^)

でも、昨日・今日とあまり天気は良くないみたいです。おまけに時期的に、そろそろクマさん出没が怖くなってきました。

そこで、割と近くにある紫波町の東根山へ行くことにしました。

登山口は、美人の湯で名の知れたラ・フランス温泉館の裏側にあります。

紫波町も紅葉が美しくなってきました。
9時ちょっと前ぐらいから歩き始めました。
東根山の中腹より下では、紅葉が美しいです。
{881E8394-C479-4C25-BBBF-B25832406941:01}

{97FC7792-0D98-4547-8166-78489BD6E915:01}

{611B9F9F-5EB4-4BE8-BFBB-5E82F67F24F5:01}

{6E5264D4-C5CA-428E-B91C-A5F1F073B1BB:01}

{FC4CA3A1-5DC1-421A-8EB4-FE859C293C9E:01}



10:25 見晴らし展望地へ到着
{D99905CE-D84E-4220-B689-F54567315502:01}

{C7015B64-C02F-42CA-90F0-C13FED3134FF:01}
かろうじて、遥か向こうに、岩手山の山頂が見えています。

西南方面に、鳥海山が見えるはずですが、
{85F77B4A-8992-44CC-A363-0DA56B1DFFAB:01}
あいにく、見えません。
{3DBBB12F-440C-4AF6-93FB-030DC854B765:01}

10:40  東根山山頂へ到着です。
{9FCEB416-F5B8-4F09-B166-0B27F3EEF7C9:01}
この山頂の写真を見せると、ラ・フランス温泉館入浴料が割引になります。それを見越しての、山頂写真です。

12:00 無事下山しました。
熊さんにも会わずに済んで、ホッと一息。
山行時間、3時間とちょっと。


この後は、割引のきいた温泉に入り、

{3D4E0A0A-42E9-4009-9C58-03045364C893:01}
ラ・フランス風冷麺を頂き
{3C4D3093-6164-4C64-9880-BD84EF27F5E1:01}
美味しかったけど、ちょっと???の味でした。美味しかったんですよ^_^

さて、帰って主婦業をこなすことにします。
ではまた🎵