厨川での仕事が終わった🎵と思ったら、ポツリポツリと雨が落ちてきました。
今から、鞍掛山に行こうと思っていたのにーーー(♯`∧´)ぶーーー!


すかさず雨雲レーダーで、雲チエック!!


もう少しで雨は上がりそうだったので、厨川と小岩井農場との中間地点、佐野家でコクだし醤油ラーメンを食べて、待つことにしました(^ー^)ノ


うっまーい🎵
いつ食べても美味しい佐野家のラーメン♪
{F16B70B0-D132-4590-BF23-A980EF83DC09:01}

元気モリモリになったところで、相の沢キャンプ場へ向かいました。



登山口へ着くと、雨にモロ当たりして下りてきた大勢の学生さん達に会いました。

空は既に青空が広がっています。
2時15分、山行開始です。
途中では、まだお花達が可憐な姿を見せてくれました。
{6818D4E9-97D6-4600-9EF1-79F66915851B:01}

{6DE46579-A022-4E0D-9221-C602CF6628AB:01}

{2F372353-E74A-4B44-9361-F03C2357131B:01}


ジメジメしているところには、枝や丸太を敷いてもらっていて、歩きやすいのですが、中でも感激するのが、この場所です。
{C55079F0-A141-4825-8652-C9270CCBDAB3:01}
葉っぱが引っ付いた後なんですが、まるで葉っぱのフロッタージュみたいで、可愛いことこの上ない。
ここに毎回、感激しちゃいます(^。^)





早池峰山は、相変わらず恥ずかしいのか、頭を隠しておりました。
{2655F165-A31F-42CC-8784-FE7681A46602:01}

歩き始めて1時間程で山頂到着です。
{B6015A68-609A-4EFC-82DE-E79AC475B1DF:01}

おーっ❗️

岩手山が間近に見えます。

今日も凛々しいお姿です。

4日前の山行が、既に遠い昔のようです。



秋田駒も姫神山も、雨の後のせいか、クリアなお姿です。
{A7725FE4-0BC4-4763-8FD5-D228E3343337:01}

山頂から、1時間弱で登山口へ帰ってきました。
足馴らしに登った鞍掛山ですが、いつ登っても優しく迎え入れてくれて、癒してくれるお山でした^_^