昨日の仕事帰りに、前から気になっていたラーメン屋さんに寄ってみました。

盛岡市玉山区渋民の四号線沿い(渋民と川口の間あたり)にある
「山形屋」   さんです。
{4EC2D5F6-4B27-431A-BA49-E3E49AF9E7B3:01}

ラーメン屋さんなのに、


入口を入ると



素敵なアコースティックベースがお出迎えしてくれます
( ´ ▽ ` )ノ
{8EE5C5ED-64D1-406E-9A4A-2567DD4C5F75:01}

店内には、これまた素敵なジャズが流れています。
あれ?ジャズ喫茶?と思わせる空間ですが、美味しそうなラーメンスープの香りが漂っています。

お店自慢のスープを使った米沢ラーメンを頂きました^_^
{4BF8141C-9923-4B0D-9AAB-DBAB9C3F144F:01}

味に深みのある透き通ったスープとシャキッとした細麺が良くあっています。

来週も、沼宮内方面の仕事帰りには、寄ってこようと思います^_^