週末は、雨降りませんでした🎵

土日のどちらも午後は用事があり、なかば山行きを諦めていたのですが、体内山成分がかなり希薄になっていたので、思い切って出掛けて来ました。
自由に使える時間は、日曜日午前中のみ。
自宅から、午後の会議会場へ着くまでの5時間です。
涼しい顔で、会議にも出席したいので、温泉は必須。
となると、4時間の山行時間で行ける場所は…。


そこで、


今回は、岩手山の西側にある三ツ石山へ行って来ました^_^

網張の奧産道から登るコースですが、山行の半分は舗装路歩きです~_~;
{B37A4BFA-651E-4866-9F4E-1C60312387F2:01}

舗装路歩きでは、アサギマダラが華麗に数羽飛んでいて、癒されました。

三ツ石山からは、残念ながら岩手山山頂は望めず。
{DAF37D22-68BF-46C3-84C1-3A7F2AA54080:01}

{83F36BE1-9BF5-4B8A-BCDF-E2A29CCBFD62:01}

{D2FFCC6E-C3D4-4946-A955-86B4E722004E:01}

代わりに、少しだけ裏岩手縦走路が、山頂巨岩の向こうに見えました。

いつかは八幡平から岩手山まで縦走したいな~^_^

下山後は、ゆこたんの森で汗を流し、ここでタイムアウト。
気になるお蕎麦屋さんには、寄れませんでした。
次回の楽しみにいたしましょう。
{159CA158-5EB0-4871-A65C-C095C1447B3B:01}