わたくし、一足早く実家に帰らせて頂き……


ましたm(_ _)m

実は、山歩きのついでに帰省を考えて計画をたてました。
8日実家に行く前に、寒河江入りして月山歩きを楽しむつもりでした。
チェリーランド🍒でジェラードアイスを食べながら、月山が見えるかチェック!

うーん、見えない(T_T)

登山口まで行かなければ、諦めがつかん!
ということで、鳥海ダムまで行ってみましたが、スコール並みの雨が降り、山歩きを諦めました。
やけになって、河北町の一寸亭本店で肉蕎麦を頂きました。


勿論、単純な私は、即効機嫌が良くなりました。

9日、月山がダメなら蔵王連峰があるさ、と軽いノリで故郷の白石入りとなりました。
と同時に、台風11号も本州の真上に来ちゃいました(T_T)
お陰様で、ついでの帰省ではなく、しっかりと帰省し、まったりとしてまいりました。
今日の蔵王。
不忘山も隠れてました。


今度は、13日から娘が友人3人連れて帰省します。
台風11号が立ち去ったかと思ったら、今度は人間台風のお出ましです^_^;