本日は、仕事の後2時から岩手県立美術館2階常設展の作品解説をする日でした。
企画展もない期間なので、お客さんはこないだろうと思っていたら、宇都宮からご夫婦が2人と、市内に住む若者1人が参加してくれました。
開館以来10年以上続けている解説ボランティア。
束の間ですが、住んでる場所も年齢も違ういろいろな方と、話しが出来るのが面白いです。
写真は、美術館のグランドギャラリーから見た北上山系。
今日も、大気は不安定でしたね。
明日の午後は山に登りたいな~。天気はどうかな?


しかし、企画展が無いと美術館は閑散としています。
人のいない美術館は静かで、私は好きですが、これじゃぁ採算取れないよね…^_^;
次なる企画展は、いよいよキリコ展が始まります。
皆さんに是非見てもらいたいです(^-^)/