お久しぶりじゃないです、いがぐり王子です!

タイトル通りGPのリベンジということで、marugaさんと鍋さんにチームを組んでもらいおやつCS関西の殿堂構築の方に出てきました!
GPでの負け方が納得いかないのばっかりでどうしてももう1回大会に出たかったんです😭

今回は構築紹介も兼ねているため、少し長くなるかもですが最後まで読んでいただけると幸いです



それではGP、おやつそれぞれの構築です


3枚目の写真はおやつでの戦績です
構築の写真で見えない部分は教えてください

新しく入ったカードのみ紹介していきます〜


・水晶の記録ゼノシャーク/クリスタルメモリー
リバイヴで回収できるのが強すぎたためツイン   パクトの方にしました。ゼノシャークで出してタップしてるとこに特攻したりもします。

・無修羅デジルムカデ
前日にお店に買いに行きました。単純に永遠龍効果が強いです。GRはそんなに重要視してないけど、シャギーIIかパスオクタンかサヴァクティスが出たらいいなー程度で(笑)

・ドンジャングルS7
書いてあること強すぎて。チェンジザ出されて呪文止められてるときに出すと最高です。これからバルホルスでハッピーセットの出来上がり。

・プロトコア/暗黒の不法侵入
前日にGRをかき集めてるときに見つけて入れたら強そうだなと思って突っ込みました。結果まじで強かったです。是非使ってみてください!

・無双龍聖イージスブースト
5枚目のプチョヘンザのチェンジ元っていう考えでピンで入れてました。プロトコアの枠割くためにしょうがなく抜きました。

・凶器90号ゾレーゴ/「大当たり!もう一本!!」
下の呪文で一応ジョリー効果2回分で勝てます。でもぶっちゃけクリーチャー側で出すことの方が多かったし、そっちの方が強かったです。

・サイバーKウォズレック/ウォズレックの審問
相手のGR召喚するやつ奪ったり、手札確認してヘブンズフォース抜いたりおもしろいカードできた。枠はゾレーゴの部分です。大当たりのやつは別にいらなかったです。

・悪魔聖霊バルホルス
GPのときに使ってたのが初期じゃないと前日に知って悲しくなりました。終わった後に初期買いました、めちゃんこ安かったです。
使い方は色々あります。相手によってその場で変わります。なのであまり文字で説明できません。

・族長の魂友ワチャゴナ
最近ほとんどのデッキに入ってるメメントをメタるためです。トップメメントで生き永らえられるイライラする時間を無くせます。

・天地命動バラギアラ/輪廻暴聖
・天地命動バラギアラ/輪廻暴冥
これのおかげで勝ち手段が1つ増えました。1枚ずつブーストしてからのヴォルグでフィニッシュに持っていけるのはとても楽です。
光の理由 タップしてプチョヘンザの的作り
闇の理由 プロトコア、カーネル、スカルを蘇生

超次元ゾーン

・ブーストグレンオー
一応プーンギっていう害悪カードとかミクセルを除去するためです。ホール3枚しかないのでまだ1回も活躍してません。気合い入れるためにファイルからプロモを出してきました(笑)

GRゾーン(必須なものだけ)

・パスオクタン
出たらプチョヘンザやワチャゴナなどを守れるデコイになってくれます。偉い子。

・予知 TE-20
トップ操作は最強!!!!!!!

・シャギーII
デジルムカデは除去されやすいのでこれが出たらマナ回収できます。だいたいは謎帥で自分で戻して使います。

・煌銀河サヴァクティス
プチョヘンザとワチャゴナになれるから入れました。1回も出ませんでした。悲しいです、まあ重要視してないので(笑)

結局使うことができたGRはポクたまたまとロッキーロックとバツトラぐらいでした😭


各環境デッキに対する勝率について

・赤白轟轟轟ブランド
☆6or7割☆意外とそれなりに勝てます。ノートリは仕方なし。トップケアも仕方なし。

・ジョーカーズ
☆7or8割☆ジョラゴン型なら全然いけます。マキシマム入ってる方はほぼ無理です。だから増えないでください。あと魔狼抱えてるのにヤッタレニヤリーしてガヨウシン取るのはダメです(笑)

・赤青覇道
☆6or7割☆ほぼ赤白ブランドのやつと同じ

・チェンジザドンジャングル
☆7or8割☆このデッキとは無限に練習しました。おかげでこの勝率まで上がりました。対戦してて相手を先読みするのがめっちゃ楽しいです(笑)

・ネクラドルマゲドン
☆10割☆本当に負ける気がしません。対戦席に行ってドルマゲドン置いてあった時点で勝ちを確信します。ドルマゲドンはおやつ😋😋😋
唯一の負け筋は、初手全部単色かつノートリかつ相手側がブン回りが重なった時です。

こんな感じですね〜
俺が予想できる質問とかについては先に返答を書いておきます。

Q.ジョリー1枚でもいいのか
A.別に全然大丈夫です。来なかったら掘りにいけばいいし、バラギアラの勝ち方もできるので。
一応宝箱を入れてたんですけどプーンギのせいで抜けました。あいつはゴーゴンシャックを馬鹿にしている!😡

Q.なぜサイゾウミストが0なのか
A.使っててなんか弱いなと感じて思いきって全抜きしました。枠もなかったし。GP、おやつと0で使っていますが、ほしいと思った時は1度も無いです。


これぐらいですね〜。まだ他にも枚数とかだったりの質問などがありましたら動画にコメントや質問箱にどうぞ🤲



最後に思い出だけ書いて終わりにします

おやつの予選6回戦でトランザムさんとの身内戦でした(笑)ミラダンテジャミングチャフTブレイクの返しにワチャゴナプチョヘンザで完全に返したと思ったのになんやかんやあって時間切れ盾差で死にました。これからは心を鬼に笑笑
横のmarugaさんが勝ってて俺の試合で予選上がりが確定というのがかかってて本当に悔しかったです。
また鍋さん、marugaさんとリベンジした
い!!
久しぶりのチーム戦で本当に楽しかったです!
3人の噛み合いが最高で助けてもらったり、俺の勝ちで助けることができたりと、改めてAQUAWAVEは最強最高のチームだと思いました
また、お話ししたかったseamanさんとも色々構築について話したりできて楽しかったです!

次はもしかしたら夏休みに出るかも、確定で出るのは10月のGPになりそうです。
それまで勉強やら部活やら高校生活を楽しんでおきます😊


結構長くなりましたがここで終わります。
久々にこれだけ長いのを書いて疲れました(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!!