こんにちは!marugaです。

改めて超CSお疲れ様でした。
僕はGP同様、ジャッジとして活動していました。
前回の経験を生かし、積極的に行動、笑顔で対応する事を心がけてある程度実行する事が出来たと思います。

前回の記事と同様やはり体力はつけましょう。

体力なしにジャッジ活動は出来ないです。

まぁ次のGPも何かしらの形で頑張りますのでよろしくお願いします。

次に最近思うことです。

地元の身内を誘ってCSに最近出ているのですが
僕が他の界隈と話している時にその身内がボッチでいる事が見かけます。またCS会場でボッチの人とかを見かけたりします。

デュエルマスターズって他のプレイヤーと仲良くなったり交流ありきのカードゲームだと僕は思うんですよね。

自分から絡む勇気はなくても一緒に来た身内が他の界隈と話している時は、その身内が話を自分に振ってあげたりとか、自己紹介してあげたりとか、フリーを申し込ませてあげたりとか。

また、ボッチの人見かけたら「よかったらフリーしませんか?」とか声をかけてそこから会話したりとか。

こういう事をする事によって次CSで会った時、その人に「お久しぶりです!」とか声かけれたり、かけたりするのでボッチになる事は少なくなりますし、コミュニティは繋がると思います。

デュエルマスターズの界隈に知らん奴とは話さないとか、フリーしないとかそんなゴミクズみたいな人間はいません。てかいないと信じてますw

まぁこの記事を読んでくれている人はこれからのCSで実践してみてください。

話は変わりますが、最後にジャッジチームで一緒になった方、ありがとうございました!!