こんにちは。
こんばんは。
ケイです爆笑

昨夜は新居浜にメバリングへ〜

よく行く漁港にエントリーするも美味しいPには先客の方が。
少し離れた場所にお邪魔して釣りましたが、小メバルのみで見切って移動。

次の場所は、比較的水深もあり河口に面してるので流れもある、新居浜界隈では流れが速い方かな…

まずは上からという事で、ジグ単とプラグで探るも返事なし。

釣りしない場所で少し海を照らしてみると、物凄い量のアミ類、これだけ居てライズが無いという事は魚はいない事はないが浮いていない。
ならばと少しずつ落として探っていきます。

テンションフォールで落としていき、カウント15を超えた所でリグの重さが消える。
反射でアワセ!
小さいながらもメバルゲット!爆笑

{816DE342-B492-4C12-BC39-5A8272A09074}
簡刺しワーム モエビ  クリアー/ホロF

そのレンジで巻きの釣りに変え、数回バイトがあり魚が居るのを確認したので、ワームをサイズダウン。

アップに投げ、カウントしてなるべくレンジを外さないイメージで巻いてくるだけ。
ただ、物凄くショートバイトで巻いている抵抗が変わる程度。

ノンキーパーサイズだったので写真撮らずにリリース(笑)

そして、潮止まりから動き出した直後に良型連発!

立て続けに23、25が釣れ。

{B59DBDC1-8DFE-462F-90B8-CCBCB905014A}

{0FB191BC-A7C3-4B12-ACF5-E17306E4A8F7}
簡刺しワーム アミ 
UVクリアー/ゴールドF
ロックヘッド #8 1.0g

満足の27センチ

1番のショートバイトでした(笑)


今回はマイクロベイトパターンで簡刺しワーム アミが大活躍でした!


久々に楽しいメバリングが楽しめました!







では、今回も訪問ありがとうございました!