やっとNET繋がったよ~ | AQUAVITAE井戸掘り日記

やっとNET繋がったよ~

お妻から荷物も届いてやっと人並みも暮らしが出来ます。


modemも買ったんだけど、契約が量課金制しかないらしく、とりあえず500MBで契約してみました。



ってか説明聞いたら不思議な点が


500MBで10000シル

2GBで40000シル

3GBで80000シル

4GBで120000シル


スピードは変わんないらしい。

一ヶ月で使い切らなかった分は捨てられるらしい。


って事は…



まとめ買いすればするほど損するシステムって事です。


使い切ったらまたチャージすればいいだけで、500MBづつ買った方がいい。


つーかなんでそんなシステムに誰も突っ込み入れないんだろうかって不思議です。





仕事の方はまあボチボチです。


壊れたポンプを井戸から引き上げに行ったんですが、道路状態が悪くってユニック車が入れないとか問題色々で…


まあ今は雨季で水は問題なくあるんで特に困らないみたいなんだけど、進まない工事で大変です。


まあ乾季になるまでに終わってればいいんでしょう。


僕もそのうち現場任してくれるらしく、僕の技能に合わせて小規模灌漑用の井戸を掘らせてくれるらしい


ただポンプ買う金がないからどうしようかって話で…


まあ何にしても掘って水出してからの話、日本は今地震で大変だから余り期待しないでねって言っときました。


ところで


日本は大丈夫ですか?


なんだかニュースもいい感じしないし…


まあこっからできることもないんですが、がんばって!