どうすっかな | 慢性前立腺炎寛解までの道のり

慢性前立腺炎寛解までの道のり

慢性前立腺炎、寛解に向けた取組を書いています

何となく嫌な予感はしてたけど、やっぱりか!という感じ


再びマッサージ後の尿検査。白血球は4個程度と少なく菌数も20個くらい。。。良くなってるのか??いや、まてよ。前回はsperm「前立腺液」の数値は550だったが、今回はあまり出ずに110。ということは、単純に前回と比較するならそれぞれ5倍して考えないといけないんじゃないの??
つまり白血球は前回同様19個近くと変わらない!! 先生に聞いてみたが「うーん。。」といった感じ。

結局、尿検査のデータった最後は培養検査してなんぼって話なんですよね。。

白血球多くても、培養検査で何も出なければ非細菌性前立腺炎と確定されるわけです。。

今回、僕は大腸菌出てますが、多分コンタミ。
あれだけ抗生物質飲んで、わずか2週間で感受性すべての抗生物質オッケーの弱い菌がでるはずないえー

実際に今日で10日間ミノマイシン錠を飲んでますが、尿検査の方はこんな感じで白血球0にはならず。。の状態

普通の一般雑菌だけでなく、ウレアプラズマやマイコプラズマも疑って検査したほうがいいかもな。。