潜水日 ・・・・・2024・07・06

ポイント名・・・大瀬/久多島

天候・・・・・・晴れ

風向き・・・・・南西(弱)

気温・・・・・・35℃
海況・・・・・・波低&流れ弱

海水温・・・・・24.4℃~26℃/24.4℃~26.4℃

最大水深・・・・25m/18m

透視度・・・・・25m/15m(白濁り)

 

 

 

 

 

 

本日は久多島遠征ダイビングと銘打って

 

こちらのメンバーさん達と大瀬&久多島行ってきました。

 

 

写真を見て分かるように

 

お天気も良く絶好のダイビング日和

 

上の写真↑は久多島をバックに記念撮影。

 

2本目が久多島だったんですが、

 

私が撮った写真はこれだけ・・・

 

実は、カメラの防水ケースが曇りまくって

 

海中の写真が全く撮れませんでした。

 

休憩時間に、日なたにカメラを放っておいたバチが当たりました。

 

今からの季節、

 

カメラは絶対に日なたに置いておかない事!笑

 

今日の1本目は珍しく釣り船が一艘も来ていなかった

 

ある意味レアでも有り、超メジャーでもある大瀬で潜りました。

 

ここの写真はさすがにあります!笑

 

 

透明度も良く、

 

海水温も場所によっては26℃でした。

 

イサキの大きな群れの向こうにはカマストガリザメが2匹!

 

遠すぎて写真撮れず。

 

流れもかなり有って、みなさん苦労されてたみたいですが、

 

満足度の高いダイビングを実施する事が出来ました。

 

 

写真には群れが出て来ませんが、

 

イサキの群れは凄かった。

 

本日はご参加、ありがとうございました。