潜水日 ・・・・・2024・06・22

ポイント名・・・ビシャゴ瀬/平崎曽根

天候・・・・・・雨時々曇り

風向き・・・・・南西(弱)

気温・・・・・・29℃
海況・・・・・・波低&ややウネリ

海水温・・・・・24℃~25℃/23℃~24℃

最大水深・・・・14.5m/23m

透視度・・・・・12m~13m/15m~17m

 

 

 

 

 

 

本日はえりなさんの200本記念DIVEを

 

久多島日帰り遠征ダイビングでお祝いしましょうと

 

 

お得意様達が秋目漁港に集合・・・

 

でしたが、

 

このところの豪雨と今日の海況悪化にて

 

秋目ボートダイビングに変更とあいなりました。

 

とりあえず、

 

200本DIVEおめでとうございます!(^_^)

 

さて1本目はビシャゴ瀬です。

 

 

今日は大型船のしおり丸なので

 

多少の波は大丈夫!

 

 

ただ・・・

 

このところ降り続いた大雨の影響

 

濁った海中となりました。

 

昨日一昨日もダイビングは中止にせざる終えなかったので

 

実施出来ただけラッキーか!?

 

2本目はどこに潜ろうか?と船長とあれこれ話をするも

 

中々決めきらずに、

 

とにかく深く潜ってしまえばそこそこの透明度である事を信じ、

 

平崎曽根へ!

 

 

すると予想は当たり、

 

15m~17mほどの透視度はありました。

 

 

波浪の後はやはりイセエビが多く出ています。

 

結果として平崎曽根を選んで正解でした。

 

 

本日はご参加、ありがとうございました。