潜水日 ・・・・・2024・06・12

ポイント名・・・ゴールドラッシュ/赤野間

天候・・・・・・曇り

風向き・・・・・東(弱)

気温・・・・・・28℃
海況・・・・・・凪

海水温・・・・・23℃~24℃/23℃~25℃

最大水深・・・・12m/8.5m

透視度・・・・・12m~13m

 

 

 

 

 

本日もお得意様とウミウシ探しDIVE!

 

 

1本目ゴールドラッシュ!

 

 

透明度は微妙ながら、

 

2人でかなりの数のウミウシ発見!

 

2本目は新POINT「赤野間」・・・

 

体験ダイビングやスノーケリング、講習などで

 

上陸出来る砂浜のあるPOINTで

 

今シーズンから実際に利用してみたいと

 

調査DIVEを兼ねてウミウシ探しです。

 

 

浅場は砂地と珊瑚(シコロサンゴ)

 

 

 

笠沙町の大当海岸の珊瑚礁より

 

規模はかなり小さいですが(モコモコ感が乏しい)

 

かなりのエリアに珊瑚礁は広がっています。

 

魚の数もまぁまぁかなぁ~

 

沖の方は海面まで突き出た

 

かなり複雑な岩礁地帯です。

 

 

最大水深で9mくらいまで!

 

その先は

 

沖のボートポイントのウッチャガ崎に繋がります。

 

目的のウミウシの方は、

 

2つのポイントで全部で20種類ほど・・・

 

その一部をご紹介↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得意様のMさん、Sさん、

 

写真のご提供感謝です。

 

本日はご参加、ありがとうございました。