潜水日 ・・・・・2024・06・07

ポイント名・・・平崎/黒崎

天候・・・・・・快晴

風向き・・・・・東(弱)

気温・・・・・・28℃
海況・・・・・・凪

海水温・・・・・23℃

最大水深・・・・15m/25m

透視度・・・・・25m/15m~25m

 

 

 

 

 

明日明後日から、

 

天気予報ではずっと雨マークが出ています。

 

今日が梅雨を前にして最後の快晴日となるのかな!?

 

 

しかもベタ凪ですね~

 

エントリーすると・・・

 

 

青い!

 

透明度爆上がりですねー

 

透視度25mほど・・・

 

 

アオリイカの産卵シーズンを終えたイカシバも

 

まだまだ魚礁の役割をしっかり担って

 

小魚パラダイスになっています。

 

 

今後はアオリイカの卵のハッチアウトが始まります。

 

2本目は黒崎。

 

 

ここも抜群の透明度でした。

 

水深が深くなるにつれてやや白濁り。

 

今、海の生物は産卵シーズンにあたり

 

クマノミの住むイソギンチャク横の岩には

 

びっしりクマノミの卵↓が!!

 

 

目玉もしっかり見えています。

 

こちらもそろそろハッチアウト!

 

イソギンチャクにはモクズショイ

 

 

大きくてりっぱなモクズショイでした。

 

ハナヒゲウツボ↓はやや緊張気味・・・

 

 

巣穴からの露出が少ない!

 

ちょっとしたライトの動きで引っ込みます。

 

本日はご参加、ありがとうございました。