潜水日 ・・・・・2024・06・04

ポイント名・・・黒崎✕2

天候・・・・・・晴れ

風向き・・・・・北東(弱)

気温・・・・・・28℃
海況・・・・・・凪

海水温・・・・・21℃~23℃

最大水深・・・・28m/23m

透視度・・・・・7m~10m/8m~11m

 

 

 

 

 

本日はDM講習にて黒崎2本です。

 

 

お客様(バディー)を連れて

 

FUNダイビングのガイドトレーニングでしたが、

 

濁った海中で、お客様(私)のリクエストに良く答えてくれました。

 

潜水ポイントは夏の人気ポイント「黒崎」です。

 

今年は出現の遅かったハナヒゲウツボ

 

 

他ショップさんの目撃情報があり

 

かなり探してやっと発見!

 

そして海水温が上がって来てから豊富に見かけるウミウシ・・・

 

人気のカグヤヒメウミウシ↓の交接シーン!

 

 

そしてこれまた人気のミアミラウミウシ↓のペアー

 

 

 

そしてミアミラウミウシの体に寄生している

 

ウミウシカクレエビ

 

 

どこに居るか分かりますか?

 

背中にちょこんと乗っています。

 

今日の黒崎は激濁りでしたが、

 

定番のレア生物なども出始めて

 

カイワレの大群も出て

 

夏に向けて本気度60%と言ったところか!?

 

本日のご参加、ありがとうございました。