潜水日 ・・・・・2024・05・22

ポイント名・・・平崎/ラビリンス

天候・・・・・・曇り時々雨

風向き・・・・・東(弱)

気温・・・・・・24℃
海況・・・・・・ベタ凪/波低

海水温・・・・・21℃

最大水深・・・・14m/17m

透視度・・・・・15m~18m

 

 

 

 

 

今日も湾奥の平崎はベタ凪です。

 

昨日に引き続きIさんの秋目ボートダイビング。

 

 

ちょっと緑っぽい海だったんで

 

透明度落ちたかなぁーと心配しましたが、

 

そんな事はなかったですよ!

 

 

20m近い透視度!

 

写真でも分かるように、

 

あちこちいっぱいアオリイカは確認出来るのですが、

 

ダイバーを警戒してるのか

 

中々産卵行動までいきません!

 

 

昨日今日と遠目の写真ばかりになりました。

 

何かの要因で、一気に産卵行動が爆発するんでしょうが、

 

そんなタイミングばかりで潜っている訳ではないので

 

半分運任せのアオリイカ観察DIVEです。

 

※とは言え、全く見れなかった日は過去1回くらい

 

2本目は久しぶりのラビリンス

 

 

 

地形DIVEもかなり好きらしく

 

入り組んだ地形が気に入られたようです。

 

最後は大きなサザナミフグ↓で締めくくり。

 

 

そして水面休息中の釣り活では

 

ご覧の通り・・・

 

 

真鯛をGet!

 

もう一匹さらに大きいのと2匹の釣果に

 

ダイビング以上に大喜び!

 

本日はご参加、ありがとうございます。