潜水日 ・・・・・2024・05・20

ポイント名・・・平崎/黒崎

天候・・・・・・晴れ

風向き・・・・・北東弱)

気温・・・・・・28℃
海況・・・・・・波低

海水温・・・・・19℃~21.4℃

最大水深・・・・15m/25.5m

透視度・・・・・20m~25m/15m~20m

 

 

 

 

 

 

GWが明けると海水温&透明度ともに

 

一気に上昇の気配を見せるハズなのに

 

ここしばらく凹みがちな秋目の海でした。

 

しかし、

 

今日は港の中から海の色が違った。

 

期待に胸を高鳴らせて1本目。

 

 

やっと来ましたよ!

 

青く澄んだ秋目の海!

 

しかも海水温も21℃を超えた!

 

 

離島並みの透明度を誇る!と謳っていたにも関わらず

 

残念な海が続いていただけに、

 

まずはホット胸をなで下ろす。

 

こうなって来ると、

 

いよいよアオリイカの産卵も勢いを増してくる。

 

 

今日は回りに多くのアオリイカが見えるものの

 

爆発的な産卵シーンは見られず。

 

 

明日明後日が楽しみだ!

 

そして水面休息中、

 

いきなりウェットスーツを脱いだ女性客・・・(@_@)

 

ビキニ姿のまま日光浴しながらのフィッシング!

 

 

初夏を感じさせる1シーンでした。

 

2本目黒崎はやや流れがありましたが

 

帰りはその流れに乗って楽ちんダイビングでした。

 

 

そしてお得意様のF氏が300本達成!

 

おめでとうございます。

 

 

今後もいっぱい潜りに来て下さいね!

 

本日はご参加、ありがとうございました。