潜水日 ・・・・・2024・05・15

ポイント名・・・大当ビーチ

天候・・・・・・晴れ

風向き・・・・・西(弱)

気温・・・・・・27℃
海況・・・・・・凪

海水温・・・・・19℃

最大水深・・・・7m

透視度・・・・・7m~9m

 

 

 

 

 

 

今日もまたインバウンドのお客様と

 

大当でビーチダイビング!

 

 

今日のお客様も香港からです。

 

英語を話せない私でも何とかなるもので、

 

毎年多くの外国からのお客様を海へ案内しています。

 

今日のお客様は2人ともライセンスをお持ちなので

 

FUNダイビングになります。

 

 

ライセンスを取得してから

 

そう経験本数も多くないようですが

 

上手にダイビングを楽しまれておりました。

 

 

そして無事にダイビングを終えた訳ですが・・・

 

実は、

 

今朝、鹿児島市内から南さつま市の笠沙町に向かう途中で

 

追突事故の瞬間を目撃しました。

 

なので、今日は気を付けて過ごそうと思っていました。

 

そしてダイビング終了後、

 

お客様を温泉や食事にお連れしたのですが、

 

南さつま市・・・

 

ことごとく店が閉まってるやん!!

 

大当海岸から↓

 

①笠沙天然温泉 氣呑山河(臨時休業)

②越路浜食堂(臨時休業)

③吹上温泉はまゆう(営業中)ここは利用した

④福ふく(臨時休業)

④伊太利亜(定休日)

 

これだけ外したらさすがに帰ります!!

 

なんて日だ!笑