潜水日 2023・12・02

ポイント名・・・オバッガ浦/後藤下洞窟

天候・・・・・・晴れ

風向き・・・・・北西(中)

気温・・・・・・14℃
海況・・・・・・波低

海水温・・・・・19℃~

最大水深・・・・24m/11.2m

透視度・・・・・14m~15m

 

 

 

 

 

本日は久しぶりに晴れて、陽射しも強くて

 

昨日に比べるとボートの上はだいぶ過ごしやすかったですねー

 

今日はりなちゃんとFUNダイビング。

 

 

りなちゃんはシェルドライ着用なので

 

防寒インナーでモコモコになっていました。

 

でも陸上も海中も全く寒さ知らずです。

 

昨年はシマアジの群れが民の浦では毎回見れていましたが、

 

今年は全く見かけない・・・

 

話によると、今年はオバッガ浦で見れているとか!

 

さっそく行ってみた。

 

本日の参考動画↓

 

ねっ!?

 

かなり良い群れですよねー

 

毎回のようには行かないみたいだけど、潜ってみる価値有りです。

 

他にイサキの群れも出ていました。

 

2本目は後藤下洞窟でゆったりまったり。

 

洞窟内は、ここ数日の波浪で視界が悪く

 

 

奥までは行かず、沖の瀬を回るコース。

 

 

小魚はかなり多め・・・

 

一瞬岩陰から出て来たアオウミガメも視認。

 

本日はご参加、ありがとうございました。

 

これは水面休息時の「釣り活」での釣果↓

 

 

明日もよろしくお願いします。