潜水日 2023・12・01

ポイント名・・・カシナバ平瀬/民の浦

天候・・・・・・曇り時々小雨

風向き・・・・・北西(中)

気温・・・・・・13℃
海況・・・・・・波低&うねり小

海水温・・・・・18℃~19℃

最大水深・・・・25m/13.2m

透視度・・・・・12m~15m

 

 

 

 

 

 

 

今日も気温が低く、おまけに小雨がぁ~

 

 

ボートの移動時がかなり寒く感じますが、

 

ドライスーツのお客様はまだまだ余裕のようでした。

 

ロクハンの私は、海中の方が暖かく感じましたー

 

気温13℃で海中は19℃ですから当然ですよね?!

 

さて海中は・・・

 

小雨のお天気ですから海中はとても暗かったですねー

 

そんな海中ですが、ビデオライトに照らされた

 

カンパチの銀色の体が光って、とても綺麗でした。

 

 

カシナバ平瀬ではアオウミガメにも会えました。

 

最近、アオウミガメとの遭遇率が上がっています。

 

雨とうねりのせいかな??

 

透明度はやや落ちたようです。

 

 

冬のダイビングは海水温が低いので

 

長時間潜っていると凍える場合もあるので

 

短めの潜水時間なのですが、

 

それでも2DIVE終わる頃には身体も冷えます。

 

こんな時、

 

ホームグランド秋目の「民宿がんじん荘」の

 

温水シャワーが身体を温めてくれます。

 

そして、私たちが寒いだろうと作ってくれたアツアツのおじや

 

 

ありがとうございま~す!!

 

これには身も心も温まりました。

 

さあっ!

 

明日は少しは波も穏やかになり気温も上がるはず。

 

明日もよろしくお願いします。