潜水日 2023・11・30

ポイント名・・・正面崎/民の浦

天候・・・・・・曇り時々小雨

風向き・・・・・北(中)

気温・・・・・・16℃
海況・・・・・・波低&うねり小

海水温・・・・・19℃

最大水深・・・・20.8m/14m

透視度・・・・・15m

 

 

 

 

 

気温がグッと下がって、今日は寒い1日になりました。

 

今日はお得意様と秋目ボートダイビング。

 

 

女性のお客様ですが、

 

防寒インナー2枚重ねでウェットスーツです。

 

私はロクハン・・・

 

潜ってしまえば、海中は特に問題無いのですが

 

ボートに上がってからが、濡れた体ではかなり寒いです。

 

ボートコートは必須です!!

 

海水温も19℃前後まで下がりましたからね~

 

みなさん無理せずドライスーツをお持ちで無い方は

 

レンタルして下さいねー

 

※もちろん未経験者にレンタルは不可です。

 

今日の2本目は民の浦・・・

 

 

潮の当たっている所にはキビナゴの群れが凄いです。

 

そうなると、キビナゴを捕食するカンパチ↓や

 

 

ブリ↓が回遊してきます。

 

Photo by HIROKO

 

このブリ↓は1m近くありましたね~

 

写真はありませんが、

 

ホシガツオ(スマ)もビュンビュンでした。

 

本日はお寒い中、ご参加ありがとうございます。

 

明日は更に寒くなる・・・(^_^;)