潜水日 2023・11・25

ポイント名・・・ナベン山/平崎

天候・・・・・・快晴

風向き・・・・・北→北東(微)

気温・・・・・・16℃
海況・・・・・・波低

海水温・・・・・21℃

最大水深・・・・18.4m/14.6m

透視度・・・・・15m

 

 

 

 

 

鹿児島ではウミウシシーズンにはまだまだ早く

 

そう多く見つからないのですが、

 

本日はリクエストで

 

「ウミウシ探し限定ダイビング」となりました。

 

 

透明度は悪くはないのですが、

 

一昨日の抜けるような綺麗な海中を見た後では

 

やや濁り気味の透視度15mほど・・・

 

 

ウミウシは少ないですが

 

上を見上げるとキビナゴの群れが凄いです。

 

それを眺めることも一切せず

 

ひたすらウミウシを探すCちゃん。

 

 

やはりまだまだ多くの種類は発見出来ず。

 

個体数は多かったみたいですよ。

 

以下は今日見つけたウミウシ各種↓(Photo by CHIAKI)

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島県本土はウミウシ増えて来るの遅いんですよね~

 

次回に期待です。

 

またまた水面休息時の釣り活では

 

大物ゲット!!

 

 

大きなアオハタです。

 

次回もまたよろしくお願いします。