潜水日 2023・10・27

ポイント名・・・黒崎

天候・・・・・・晴れ→雷雨

風向き・・・・・北西(微)→北西(強)

気温・・・・・・23℃
海況・・・・・・凪→波中

海水温・・・・・23℃~24℃

最大水深・・・・22m

透視度・・・・・15m

 

 

 

 

 

 

 

強は久しぶりに秋目ボートダイビング。

 

ダイビング日和だねーと言いながらエントリー

 

 

透明度は相変わらず良くはありませんが、

 

キビナゴの群れやタカサゴの群れが凄かった。

 

 

そしていきなり海中が暗くなる。

 

 

ボートに上がってしばらくすると

 

北西の空が暗くなりはじめたと思ったら、

 

山に稲光が走り雷鳴がとどろいた。

 

そして強風が吹き始め、雨が強くなり、白波が立ち始めた。

 

こうなったら一旦港へ避難です。

 

結局お天気は回復せず、今日のダイビングは1本で中止となりました。

 

鹿児島市内に近づくにつれ天気は回復。

 

帰り着いたらウソみたいに晴れていました。

 

本日はみなさん、ありがとうございました。