潜水日 2022・09・28

ポイント名・・・大当ビーチ

天候・・・・・・晴れ

風向き・・・・・北(微)

気温・・・・・・30℃
海況・・・・・・波低

最大水深・・・・6m
水温・・・・・・27.8℃

透視度・・・・・6m~8m

 

 

 

 

 

本日は体験ダイビングday!

 

このメンバーで実施しました。

 

 

レクチャーも終え、準備万端のみなさん。

 

 

順番にご案内~

 

 

台風14号のあと、今日が最初の大当ビーチなんですが、

 

陸上の海に降りる石積みの様子が変わっていて

 

歩きづらくなってる~

 

逆にエントリー口の浅場は、砂利を敷き詰められたようになってて

 

歩き易くなっていました。

 

 

海中の様子は、あまり変わっていない印象ですが、

 

サンゴの白化減少は、止まるところを知らない様子。

 

丈夫なハズのシコロサンゴも白化してますからねー

 

回復してくれれば良いのですが・・・

 

さて最後は女性の番です。

 

 

ダイバーの目の前まで寄ってくる

 

魚たちに興味深々のようでした。

 

そして最近続いている

 

高崎山公民館でシャワーを借りて

 

お昼ご飯を頂きました

 

 

毎回ありがとうございます。

 

そして、参加して頂いた皆様、お疲れさまでした。