潜水日 2022・03・28
ポイント名・・・黒崎/ウッチャガ崎
天候・・・・・・・・曇り時々小雨

気温・・・・・・・18℃
海況・・・・・・・波低

最大水深・・・18m/11m
水温・・・・・・・20.2℃

透視度・・・・・15m~20m

 

 

 

 

 

今日は、先日OWダイバーのCカードを取得したばかりの

 

BさんのボートSP講習でした。

 

昨日は荒れていた南さつま市坊津町秋目の海も

 

ややウネリは残るものの、今日はボートダイビングに支障なし!

 

さっそく初めてのボートダイビングスタートです。

 

 

お天気があまり良く無くて海中は少し暗いながらも

 

透視度は15m~20mと春濁りも無く、

 

特に海水温は20.2℃で今年初の20℃越え~

 

 

私もBさんもウェットスーツ+防寒用インナーでしたが、

 

全く寒くありませんでしたよ!

 

 

今日の海水温なら、寒がりの女性でも、

 

防寒用インナーとフードさえ被っていればドライじゃなくても大丈夫なんじゃないかなぁー

 

例年だとゴールデンウィーク頃にまた1回、海水温は下がると思いますが、

 

それからは上昇の一途です。

 

 

本日のボートSP講習も無事終了!

 

次回もよろしくお願い致します。