潜水日 2022・03・25
ポイント名・・・ゴールドラッシュ/平崎裏
天候・・・・・・・・晴れ後曇り

気温・・・・・・・21℃
海況・・・・・・・波低

最大水深・・・18m/21m
水温・・・・・・・18.6℃~19℃

透視度・・・・・15m~

 

 

 

 

 

今日は「ウミウシ杯」に参加中の地元ダイバーちあきちゃんのリクエストで

 

秋目ボートダイビングでウミウシ探しです。

 

 

最近、次から次に新しい種類のウミウシが見れている

 

後藤下洞窟に最初潜るつもりでしたが

 

南東からの強風が吹きつけ難しかったので

 

風裏にあたるゴールドラッシュと平崎裏で2DIVEです。

 

 

春濁り中とは思えない透視度ですね~

 

15m~20m近く見えています。

 

 

ここで上の写真↑を見て「あれっ?!」と思ったダイバーさんは

 

秋目に通い慣れているダイバーさんですね!!笑

 

はい!最初の1本目は実は黒崎に潜ったんです。

 

ところがちょっとしたトラブルの為、ダイビングを途中で中止して

 

1本目はゴールドラッシュにエントリー仕直したと言う次第。

 

ゴールドラッシュと言うポイント名にたがわず、

 

海中はウミウシラッシュとなりました。

 

お客様撮影の今日のウミウシ↓(Photo by Chiaki)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上一気に16ポイントGETでした~

 

他にも写真は載せてませんが、名前が分かんないヤツとかも・・・

 

個体数は全部で50個体以上はいましたね~

 

今日は男性2名はウェットスーツでダイビング。

 

長時間深い所に居ると、少し寒さを感じるダイビングでした。

 

気温が高く、海水温も20℃くらいまで上がって来ると良いのですが・・・

 

 

本日はご参加、ありがとうございました。

 

明日明後日の秋目ボートダイビングは波浪の為中止です。