潜水日 2020・07・14
ポイント名・・・カシナバ平瀬/ゴールドラッシュ
候・・・・・・・快晴

気温・・・・・・・33℃
海況・・・・・・・凪

最大水深・・・30m/18m
水温・・・・・・・26.5℃

透視度・・・・・12m~15m

 

 

 

 

 

 

本日はこのメンバーで秋目ボートダイビングです。

 

 

快晴真夏日!

 

今日はこの格好で潜ると決めていた。↓

 

 

まだ上着がタッパーや半袖でないのが中途半端ですが、

 

海中はかなり快適でした。

 

今日でお得意様のちあきちゃんは50本達成です。

 

 

Cカード取得してから1年経たずに50本達成は立派!

 

今日は50本達成記念DIVEでした。

 

ちっちゃな小物(ウミウシなど)大好きなちあきちゃん。

 

壁のウミウシを壁にへばりついて撮影していました。

 

 

で・・・

 

今日のウミウシの一部です↓

 

 

 

 

ウミウシのシーズンはもう過ぎたけどね・・・

 

探せばそこそこまだ居ます。

 

 

そして本日の水面休息中は

 

いつものアクアトリップダイビング釣り部の部活だったのですが、

 

水面休息も終わり、さっ今から潜りますよー

 

と言ってた矢先、

 

目の前にナブラが沸いた。

 

 

さっそくルアーを投げる私と船長。

 

写真見たら分かるように、もうウェイト撒いてますもんねー

 

船長、私と立て続けにヒット

 

シイラです。

 

船上は大騒ぎ・・・笑

 

そして昼食にフライにして出して頂きました。

 

 

がんじん荘さん、ありがとうございます。

 

そしてちあきちゃん、50本おめでとう!!