潜水日 2020・09・25
ポイント名・・・黒崎/ウッチャガ崎
天候・・・・・・・快晴

気温・・・・・・・28℃
海況・・・・・・・波低

最大水深・・・24m/16m
水温・・・・・・・26℃

透視度・・・・・25mオーバー/12m~15m

 

 

 

 

 

 

今日は、昨日と打って変わって快晴の坊津町秋目です。

 

 

青空になると今の時期はホント気持ちがイイですね~

 

ボートの上も爽やかな風が流れて行きます。

 

 

そして今日の黒崎は・・・

 

 

透視度25m!

 

海面近くは昨日の雨で白濁りしていますが、

 

 

中層から下はご覧のように青くて綺麗。

 

遠くまで見えていますよー

 

そして常にキビナゴの群れがダイバーの回りにわっさわっさと湧いています。

 

 

そしてホタテツノハゼの巣穴を新たに3ヶ所見つけた!

 

 

空き家になっている巣穴も有るでしょうが、

 

全部で10ヶ所は巣穴がある事になります。

 

もうホタテパラダイスと呼んじゃおうかなぁ~笑

 

そしてハナヒゲウツボは1匹だけ・・・

 

 

今シーズン、ハナヒゲウツボは少なかったですね~

 

ハゼ類を目的に今度調査ダイブをしてみたいと思います。

 

2本目のウッチャガ崎は、

 

今日は少し透視度落ちました。

 

キビナゴの群れも昨日に比較すると少ないなぁ~

 

 

本日のご参加、ありがとうございます。