潜水日 2018・8・16
ポイント名   黒崎
天候・・・・・・・曇り後晴れ
海況・・・・・・・波低

最大水深・・・23m
海水温・・・・・28℃~29℃
透視度・・・・・20m~30m

 

 

 

 

 

 

広島大学ダイビングサークル夏合宿2日目。。。

 

本日も下から上がって来る台風を気にしながらのダイビングです。

 

 

本日からさらに1人合流・・・

 

向かうは台風に強い黒崎ポイント

 

 

ここに来るまでは波はそこそこ有りましたが

 

来てしまえば波は穏やかです。

 

エントリーすると・・・

 

おおーーーー!!抜けている。

 

そして

 

碧い!!

 

透視度30mほどはありますねー

 

 

今日は1発でニシキフウライウオを発見。

 

 

相変わらずイカシバ跡は魚がグワーーーーッと群れていて

 

超楽しい場所。

 

でも今日の目的はここでは有りません。

 

 

黒崎と言えば・・・

 

ハナヒゲパラダイス!!

 

昨年は狭い範囲に1DIVEで

 

黒、青、黄と3色8個体を見れた、まさにハナヒゲの楽園

 

今年は中々複数個体に巡り合わなかったのですが

 

昨日スタッフの七海ちゃんが

 

青2個体を見たと報告があり(悔しい~)

 

それならと

 

ハナヒゲ探しのダイビングです。

 

撒けてたまるか!と探した結果

 

じゃ~ん!笑

 

 

1匹目・・・

 

 

2匹目・・・

 

 

3匹目・・・

 

4匹目はすぐ引っ込んで写真撮れず。。。

 

本日4匹の成果でした。

 

 

みなさん初見のようで、かぶりつきで観察されていました。

 

休憩中も話も弾み、更に今夜はBBQ

 

 

今夜はきっと

 

ダイビングで見た魚の話に盛り上がる事でしょう。

 

 

全て終了後・・・

 

ここ亀ヶ丘にご案内。

 

 

景色にもまた感動されていました。

 

明日は合宿最終日

 

よろしくお願いします。