潜水日 2018・7・26
ポイント名   黒崎ビーチ
天候・・・・・・・晴れ
海況・・・・・・・ベタなぎ

最大水深・・・m
海水温・・・・・28.5℃(浅場)
透視度・・・・・15m

 

 

 

 

 

今日は香港から来ている

 

女の子2人のシュノーケリングを秋目で実施します。

 

 

相変わらず蒸し暑い鹿児島地方ですが、

 

こんな日の海は絶対気持ちがイイ!!

 

まずはシュノーケリングに持って来いのビーチ

 

黒崎ビーチへボートを走らせます。

 

 

ビーチが見えてきましたね~

 

今日の秋目はボート上から見る限り、そこそこの透明度のようです。

 

 

ビーチへ上陸~

 

 

レクチャー後、

 

早速、装備を身に付けてエントリー

 

 

普通は、シュノーケリングの時には

 

ウェットスーツを着てもらうだけで

 

シュノーケリングベスト(フローティングベスト)は付けないのですが、

 

香港からのお客様は、なぜか泳げない人ばかり。。。笑

 

よって外国人のシュノーケリングでは

 

必ずシュノーケリングベストを持って行きます。

 

安全最優先ですからね!

 

 

海の中に入ると

 

お2人とも、泳げないと言いつつも

 

なかなかイイ感じで浮いています。(泳いではいない・・・笑)

 

 

まっ・・・

 

移動は全て私が手を引いて泳ぎます。笑

 

写真その物にはあまり魚は写っていませんが、

 

海面から下を見ると、いっぱい魚が群れていました。

 

 

穴の中を覗いたり、

 

とっても楽しい時間を過ごせて頂いたようです。

 

 

機会があったら

 

また遊びに来て下さいね~