潜水日 2018・06・28
ポイント名   黒崎ビーチ
天候・・・・・・・曇り時々晴れ
海況・・・・・・・波中&ややうねり有り

最大水深・・・23m
海水温・・・・・22.6℃/24.8℃(浅場)
透視度・・・・・8m~15

 

 

 

 

 

いばらくぶりに秋目でボートダイビング

 

福岡のショップさんの視察です。

 

 

しかし・・・

 

こんな日に限って、南西風が吹き荒れ

 

波&うねりが・・・(>_<)

 

 

その荒れている海に向かって出港!

 

まぁ、ポイントに着いてしまえば

 

さほど気にはならないんですけどね・・・

 

 

ただやはりボート上から見る海中は

 

色が悪い!濁っていそうですね~

 

そしてエントリー

 

 

この写真↑を見て

 

「えっ?これで濁ってるの??」

 

と思われた方・・・

 

これがオリンパスクオリティーです。。。笑

 

まぁ自然が相手ですからこんな日もあります。

 

 

いつもお世話になるホタテツノハゼ

 

最近は本当にかなり寄れます!

 

ただし、ペアーではまず撮れない。。。

 

遠目からはペアーで確認できても

 

ちょっと寄っただけで1匹は必ず引っ込みます。

 

 

全体的に白濁りです。

 

2本目はウッチャガ崎にポイントを変えてダイビング。

 

 

魚影は相変わらず濃いですよー

 

ただやはり白濁り

 

 

それでも、

 

8月のツアー入れて頂き、感謝感謝でございます。

 

次回もよろしくお願いします。