潜水日 2018・03・18
ポイント名   黒崎ビーチ
天候・・・・・・・晴れ
海況・・・・・・・波低

最大水深・・・14m
海水温・・・・・18.3℃
透視度・・・・・12m~15m

 

 

 

 

 

今日は朝から雨・・・

 

結局1日雨の中でのダイビングでした。

 

今日参加してくれたのは、

 

マリンキャッツのあきちゃんとかりんちゃん。

 

 

去年少し遅れてマリンキャッツに入部したあきちゃんとかりんちゃん。

 

新入生が入って来る4月の新歓時期を前に

 

レベルUPを計ってのファンダイビングです。

 

感心ですね~

 

 

まぁ、雨は降っていますが

 

土砂降りじゃない限り、

 

海中にはさほど影響はありません。

 

 

しいて言えば海中が暗い・・・

 

そんな状況の今日の黒崎ビーチ

 

早速エントリー

 

 

一時20℃近くまで上がり、

 

一旦16.6℃まで下がった海水温も

 

今日は18.3℃!!

 

再上昇したようで

 

ウェットスーツの私にはありがたい。

 

 

透明度もまぁまぁ・・・

 

15mくらいはありますよ~

 

相変わらずキビナゴはあちこちで桜吹雪のように舞っています。

 

 

最近、講習やトレーニングダイブのメニューが多く

 

集中して生物探しが出来ていませんが、

 

ここ黒崎はハナヒゲパラダイス。。。

 

そろそろいつものポイントに現れても良いころになりました。

 

けっこう平日の予約も増えて来た今日この頃・・・

 

ベテランのメンバーさんの参加タイミングで

 

探してみたいと思います。

 

ではでは・・・

 

次回、あきちゃんとかりんちゃんは

 

ボートダイビングSP予定。

 

よろしくお願いしま~す!!