潜水日 2018・03・13
ポイント名   黒崎ビーチ
天候・・・・・・・晴れ
海況・・・・・・・なぎ

最大水深・・・6m
海水温・・・・・19.8℃
透視度・・・・・12m~15m

 

 

 

 

 

 

昨日までは

 

13日は大当で体験ダイビングの予定でしたが、

 

昨日の夕方・・・

 

ネットで翌日のお天気、風向き、気温&波高予想を確認してみると、、、

 

これは絶対秋目でしょ!!?

 

って神の声が!!笑

 

そこで行って来ました秋目湾は黒崎ビーチ!!

 

 

北海道や東北各県から集まった

 

大学の仲良し同級生4人組。

 

ボートで行くプライベートビーチ

 

出港です。

 

 

みなさんには

 

ボートで行く・・・とは伝えていなかったので

 

もちろんテンション跳ね上がりです。

 

 

上陸~

 

 

先にまず私がボートから降りる・・・

 

海に足が浸かる・・・

 

「んっ?温い!」

 

あっ、私は昨日からドライからウェットにスーツを変えています。

 

 

後からダイコンを見てビックリするんですが、

 

浅場では有りますが、

 

海水温はなんと19.8℃!!

 

これは温いハズです。

 

昨日の大当より2℃以上高い水温です。

 

透明度も12m~15mほどで

 

かなり気分良く潜れました。

 

 

やはり海水の色がやや緑ががっており

 

春濁りに突入した感はゆがめませんが、

 

ナイスコンディション!!

 

 

神の声に従って良かったぁ~

 

お客様方はみなさんパラオでの体験ダイビングの経験あり。。。

 

だったんですが、

 

綺麗で魚も多いーーー!!

 

と喜んで下さいました。

 

 

また機会がありましたら

 

今度は夏の鹿児島の海・・・

 

遊びに来てくださいね!!

 

 

本日は本当に

 

ありがとうございました。