潜水日 2018・03・04
ポイント名   黒崎/ウッチャガ崎
天候・・・・・・・快晴
海況・・・・・・・なぎ/べたなぎ

最大水深・・・22m/17m
海水温・・・・・16.4℃/17.4℃
透視度・・・・・15m

 

 

 

 

 

3月は卒業の季節

 

鹿児島大学のダイビングサークル

 

マリンキャッツの一昨年の元部長さやちゃんも

 

めでたく卒業を迎えました。

 

3月8日には新社会人としてスタートする

 

千葉県にお引越しをするそうで

 

今日が鹿児島でのLast Diveです。

 

 

昨日までの雨が

 

嘘のように晴れ渡り、気温は何と22℃まで上昇。

 

 

今日は潜りなれた

 

黒崎ウッチャガ崎でダイビング

 

 

海中は、今一つぬけが悪いですが

 

それでも透視度は15mほどで、ストレスはありません。

 

 

陸上は

 

かなり春めいた気温にはなってきましたが

 

海水温はまだまだ上がり切らず

 

魚は少なめ・・・

 

 

それでもかなり楽しめるここ秋目湾内の各ポイントです。

 

 

ここウッチャガ崎では初見のテングダイも・・・

 

海水温ももう少し上がって来ると

 

ブリの群れなどが見れるようになってくる

 

ここ秋目湾内です。

 

さて、今春卒業のさやちゃんは

 

鹿児島Last Diveを楽しんでくれましたか??

 

 

鹿児島の海

 

また潜りに来てくれるのを

 

後輩たちと待っていますね~!!