スシローでひどい目にあった話 | 八丈島アクアトリップダイビング シュノーケリングセンターブログ

八丈島アクアトリップダイビング シュノーケリングセンターブログ

八丈島アクアトリップダイビング 服部克彦
電話番号 04996-9-5650
携帯番号 090-7819-9962
質問問い合わせは こちら pikochin56@gmail.com
予約フォーム https://form1ssl.fc2.com/form/?id=fb5c063352e2f4c7

スシローでひどい目にあった話。


一人で店に入りました、
店員の案内はありません。

とりあえず、何人も並んで座っていたので、最後尾の椅子に座りました。

みんな手に何かレシートを持っています。

私はレシートみたいなものは持っていません。

そのまま機械の前まで列が進みます。

機械の前で何をすればよいのか分かりませんでした。

前に座っていた女子二人組みが教えてくれました。
席を指定する紙です。
ボタンを押して紙を手に入れました。
又席で待ちます。

順番が来て席に行きました。
何番だったかは忘れたけど、80番辺りだったと思います。

席に座りました。

タブレットで注文するらしいです。
鰯と鯵と鰹を一皿ずつ注文しました。

目の前のレーンに寿司が来ません。

間違えたと思い、又同じ注文をします。

しかし何分経っても頼んだ寿司は来ません。

お茶も出てきません。
オシボリもありません。
どうゆうシステムなのか?全くわかりません。

東南アジアと思われる店員さんを呼びました。

「お寿司が来ないのですが…。」

何を注文したのか聞かれました。
カツオ、イワシ、アジです。

その店員さんでは言葉があまり通じません。

責任者と思われる年配の女性が来ました。

もう来てますよ!と言われました。

エッ?

どこに?

上です。

ハァ?

確かにレーンが上にありました。

目線のはるか上です。

頼んだ寿司は2倍になって上のレーンに貯まっていました。

鯵です、と言われた皿は鰹でした。
鰹と言われた皿は鯵でした。
鰹と鯵の違いのわからないバイトのオバサンでした。
それで、お茶とオシボリをその人に注文しました。

上にあります!

だって。

ハァ?

立たないと取れません。

私の背でも無理です。

複雑なシステムに私の頭はついていけず

すぐに店を後にしました。

寿司も小さく、シャリもカピカピ!

ネタもペラペラで薄く、お金を払う気にはなりませんでした。

最悪です。

二度と行きません。

ぴえん!ぴえん!