迷い!! | わくわく♪すいすい水泳指導!のブログ

わくわく♪すいすい水泳指導!のブログ

水泳指導のレッスンをしています!
まずは水に慣れよう♪そして目指せ!4種目!!
泳げるようになると、楽しいですよ~♪♪

 

こんにちは♪

 

 

 

水泳インストラクターの真渋ですイルカ

いつもご覧いただき本当にありがとうございます音譜

 

 

 

少しづつ寒さを感じるようになりましたね雪の結晶

 

皆さん元気に泳いでますか!?

 

 

公共のプールもこれから段々と

 

泳ぎに来る人が減っていきそうな…

 

クラスは夏以外ずっと行ってますよウインク

 

世田谷区総合運動場プールも

 

1-3月のスケジュールが出ています。

 

一緒に泳ぎませんか!?

 

寒さに負けず頑張りましょうね爆  笑

 

 

ところで、

 

火曜日に担当してます

平泳ぎ…!!

 

皆さん悩まれてるのかな…あせる

 

少し心配していますDASH!

 

難しくさせちゃってるかなはてなマークショボーン

 

常にけのびの姿勢を作ることを忘れない。

ノビル時間をしっかり取る。

 

私の口癖…あせる

 

 

 

先ずは、

キック覚える。

ストロークを覚える。

タイミングを覚える。

 

タイミングを覚えるビックリマークここも難しい!!

 

 

 

頭で納得して、体に下ろす。

 

大人から始めた水泳は、

 

一度頭の中で整理し、理解しないと、

 

なかなか体に伝わらないのですよねDASH!

 

 

伝わるのも人それぞれDASH!

 

それに体、関節の柔軟性もさまざまDASH!

 

解釈が違うと、違う動きをしちゃうびっくり

 

 

私も根気よく上差し

 

分かりやすく上差し

 

お伝えできるよう努力します照れ

 

皆さんは熱心で真剣、

 

私も気合い入れますよニコニコ

 

時間がある時はこんな感じの私です。。

 

が、頭の中はいつも何か考えてる…

 

休んでませんね~~~ガーン

 

 

今日も元気にプールへGO走る人走る人走る人