指導資格更新!! | わくわく♪すいすい水泳指導!のブログ

わくわく♪すいすい水泳指導!のブログ

水泳指導のレッスンをしています!
まずは水に慣れよう♪そして目指せ!4種目!!
泳げるようになると、楽しいですよ~♪♪

 

こんにちは♪

 

 

水泳インストラクターの真渋ですイルカ

いつもご覧いただき本当にありがとうございます音譜

 

 

公認水泳指導資格更新研修会に行ってきました。

 

4年に1度とはいえ、

 

あっという間に更新時期を迎える…

 

早起きをして向かうけど、

 

行くだけで疲れるのは歳のせいはてなマークプンプン

 

 

今回はこちらビックリマーク  日本泳法!!

 

午前中は座学で、日本泳法の歴史や、

 

色んな流派があることをお勉強メモ

 

興味深いところも沢山あったけど、

 

たまに気を失う…ぐぅぐぅ

 

 

30分の休憩ナイフとフォークを挟んで、

(30分のランチって短くね?)

 

 

午後の説明を聞き、

 

蘇生法の研修ニコニコ

 

これはたまにやっておかないと、

 

体が忘れるからありがたい。

 

というか、

 

何度も見てるはずなのに、

 

AEDがコンパクトになってるし、

 

種類が増えてるに気づく。

      (気づくの私だけ?)

 

声を出すことには慣れてるので、

 

手順をしっかりとねウインク

 

 

その後プールへ

 

プール実習ニコニコ

 

がっつり日本泳法爆  笑

 

これも久しぶりにやったわ~あせる

 

色んなバリエーションのデモンストレーションが見れてラブラブ

 

日本泳法でこんなに早く進めるのねDASH!

 

と関心をし、真似てみるあせる

 

 

最後は立ち泳ぎを、約1分半

 

なぜかこれは得意ニヤリ

 

 

と、

 

丸一日缶詰状態で研修終了あせる

 

 

何だか体がこわばってる汗

 

やっぱり体調がイマイチだーーショボーン

 

 

大丈夫か~私…

 

今週は今年最後のOWS石垣島だぁチュー