パソコンサポートも始めたころは、兵庫・大阪・京都・滋賀・名古屋の担当をあわせると、13名位だった頃もあったのですが、7年目に差し掛かる頃には3分の1に減少していました。
契約している家電量販店もサポート自体にあまり力を入れていないようで、広告やパンフなども販売商品がほとんどを占めていて、サポートについては一番下に小さく1行載っている程度でした。
これでは売上げもあがる訳も無く、サポート件数は始めた頃の半分位にまで落ち込んでいました。
それでも走行距離は年間65,000キロ位で、件数が減っても走行距離が激減する事はなく、相変わらず車を酷使する状態で、車はもう4台目になっていました。
走行距離が伸びる一因は日々の入金先の場所にありました。
サポートが完了すると、当日中に入金や伝票処理をしに行くだけで、往復80キロ位走らないといけないのです。
これが結構無駄で、キツかったのですが、この頃になるとサポートだけではなく、配達設置の作業までさせられる羽目になり、配達商品を取りにいく為に往復80キロ位をまたまた走らないといけなくなり、一日に160キロ位の無駄な走行距離を走る事に・・・
さすがにここまでくると、我慢の限界で親方に連絡して現状を訴えたのですが、特に改善する気も見られず、その場で「辞めます」と伝えました。
親方はちょっと面食らった様子でしたが、向こうもプライドがあるんでしょうね。
その場で了承してくれました。
結局、その月末で辞職しました。
この続きはまた今度・・・・
うちのホームページですよければ見てくださいね ⇒パソコン修理のAQUA TECH