おはようございます!

サッポロファクトリー店 横田です!


専門学校の非常勤講師の日や

早朝からの水槽設置の日は

いつも5時起きなのですが…


この子がジィージィー鳴いてる‼️

これはもしや…

早起きの徳①でしたラブ



さてさて今回は…

往復200km程の水槽引越!

ご依頼有難う御座います!



水槽や生体の梱包に必要なものは

もちろん当店で用意させて頂きますウインク



今回の水槽は

MAX NANO Peninsula

RedSeaから出ている背面濾過の

オールインワン水槽!



高輝度LEDやスキマー

自動給水器、フィルターソックス

フランジなどなど

こだわり抜かれた水槽です!



さすがRedSea、凄くデザイン性も良く

オフィスエントランス

もちろんリビング等に相性抜群!



サイズ感も数種類あり

いきなりオーバーフローは…

という方にもオススメです‼️


IW様の管理のおかげで

トサカやスターポリプはもちろん

当店でご購入頂いた¥980-ミドリイシも

大きく成長しておりました!



生体のパッキングや水槽の梱包を済ませて

引越し先へ〜

現地で設置場所や傾きなどの

調整を行います!



そして実は今回…

ハネモやシオグサが酷いということで

ライブロックのオーダーも合わせて

ご依頼頂きました!

更に底砂もカーリー等が出ていたということで

砂もリセット!

ライブロックも変わるので砂はもちろん

バクテリア付きのものをセレクトウインク



こちらのご依頼主は

IW様でした♪



いつもありがとうございます!



作成の打合せでは

ある程度のイメージと寸法を

決めて頂きました!



注水して生体を戻して完了!



MAX NANOは透明度が上がるのが

早いようで…



お話している間にも

綺麗に…



その日の晩にはこの透明度‼️



そしてこちらの小型水槽でも



サンゴもカクレクマノミも

元気にしておりました♪



この小型水槽も背面濾過!



IW様

この度もありがとうございました!



Shell2やShell AIO60

その他、背面濾過シリーズの

水槽もご用意可能ですので

インテリアとして水槽を設置したい

オーバーフローまでは

不要だけど

周りに機材が見えない

スタイリッシュな水槽が良い!

などなど


皆様のご要望に合わせて

水槽をご提案させて頂きます!



ご相談やご依頼は

TEL 011-211-5206

お気軽にご相談下さい!




それでは本日も皆様のご来店を

お待ちしております!