こんばんは!
サッポロファクトリー店 横田です〜


実は…
ヤドクガエル飼育
始めましたラブ



種類は

バリアビリス サザン

Ranitomeya variabilis "Southern"



美種との呼び声高い

金属光沢のようなメタリックな

カラーが目を惹く種類です爆笑

小型でずんぐりむっくりなシルエットが

ドストライクでして笑い泣き



PCP6045の準備が整うまでは

こちらの簡易ケースで〜



スタッフ大平がオススメしてくれました♪



はんだごてで通気の穴を開けました



お店では育つソイルを使っているので

自宅では赤玉土を使ってみることに



水入れを用意して〜



気持ちばかりのセラギネラ



PCPはゆくゆく配管するとして

とりあえずは鉢底ネットを貼り付けて

始めは家に余っていたホースで

適当に笑い泣き





造形君結構使いますねぇ〜

下は溶岩砂と赤玉土で2層にしますよ!




植栽後はまた今度〜



ヤドクガエル楽しいですよ♪