こんにちは💪💪

 

 

アクアテイラーズサッポロファクトリー店の茶木です!

 

 

 

今回は!!!

アクアリウムネクストに出品する用品が入荷しましたのでそのお知らせです- ̗̀📣

 

今回仕入れたのはこちらー!

ネガミエル 各サイズ

植え替えのタイミングって少し分かりずらくないですか❓

そこでネガミエル!透明なプラ鉢なので根が今どんな感じになっているか、水苔や用土の交換タイミング等が分かりやすいです😮

シンプルかつ使いやすい商品になってます!

 

 

ネコチップ M 2L

 

ネコチップ L  2L

個人的には着生植物やアグラオネマをコレクションしている方にかなりオススメです!

着生植物(コウモリラン、着生ラン、着生シダ)や

アグラオネマは木の質感を好みます🌳

従来の板付けでは水苔を使用している方が多いと思われますがいざ株分け等で板から外すと根が板の方にばっか行き、水苔の中に根がいかず根腐れが起きた...なんて事があったりしませんか?😵

それは上記の植物達が木材の質感を好む為根が板の方にいってしまうことが多いからです‼️

 

そこで!水苔を使用していた様にネコチップを使用すると根が全体的に広がり酸欠、根腐れが起きにくくなります!

ネコチップ、おすすめです!

最近暑くなってきましたよね〜💦

虫もそろそろ湧いて来るかもしれないです😱

季節関係無く湧くカイガラムシにもこのスプレーはおすすめです!

 

 

猫の登り棒 太め 30cm

 

猫の登り棒 太め 50cm

クライマー植物や徒長した植物の矯正等色々使える商品です!

カットも出来るそうなので自分好みのサイズにしてもOK!

早く店でも使いたいです笑

 

 

ベタのエサ ボトルセット

魚の腸内環境を整えてくれるオールラウンダーなエサのデル フレッシュフード、それに加え詰め替え用のボトルが付いており、1振りすると適量なエサが出る様になってます(七味振り掛ける感じ?笑)

使用方法はこちら⬆️

 

 

商品ではないですがアクアリウムネクストに向けてともっと皆様にこういう植物があるんだよ!って言うのを伝えたく、僕がこっそりと行っているのがこちら

         ベゴニアの常湿化!

ベゴニアと聞くとなんだか難しいイメージがあるとよくお客様から聞きます🥺

それは多湿で管理した方が良かったりケージ内温度が高すぎると葉が溶けたり等が多いっぽいです。

そこで!多湿で管理しなくても良いベゴニアがあればもっとこの子達の良さが広がるのでは?と思い初めてみました!

とりあえずネグロセンシスは成功!これからもこのチャレンジをやっていきます!

あと、このネグロセンシスはサッポロブリードですので超お買い得価格です!

 

伝えたいこと多くてブログ長くなっちゃいました笑

 

ここまで閲覧頂きありがとうございます!

 

皆様の御来店心よりお待ちしております🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

当店では道内の通信販売を承っております・・・・

 

流れは

・お電話等でご注文

・口座へお振込頂き・・・

・お振込の確認(お時間がかかる場合が御座います・・・)

・発送

お受けとり

(生体の死着保障は翌日午前中のみに限らせて頂きます。 

万が一着死の場合はパッキングされた状態での画像が必要となります。)

※生体と用品の同梱も可能です。

 

 

 

道内発送も承ります!!!