こんばんは!
サッポロファクトリー店 横田です!

まずは追加した
お得なサンゴ情報から!

Aussie クダサンゴ Sサイズ
特価¥980-!!!







さて!

初心者からはじめるコレクション

ということで…

USマメスナギンチャクを

ピックアップしてみました爆笑



多くの方が素通りしてしまう

マメスナギンチャクですが…

こんなに綺麗なんですよラブ



BamBams

水槽内でメタリックオレンジが

かなり目を惹きます!!!

それでいて比較的増殖しやすいので

育てる楽しみもありますよ♪



La lakers

バスケ好きには刺さるネーミングですニヤリ

こちらも珍しい黄緑色

他に特にLPSやSPSには珍しいカラーなので

水槽内にあるといいアクセントになります♪



JF King Midas

黄色とはまた違ったこちらも

唯一無二な色味。

何故か凄い横田の好みなんです…



Pink Diamond

今回紹介する中ではちょっぴり

お値段もしますが

この色を見たら欲しくなりますよ!笑い泣き

M様のPink Diamondは横田には

再現できず…色々ご教授頂いております。

いつもありがとうございます!

ご注文頂いているサンゴが遅れており

申し訳御座いません…



Rainbow Incinerater

くぅぅ〜

この細かな模様がたまらないチュー

高発色でカラーも際立ちますし

何より1粒1粒全然模様が違うので

これだけでもコレクションが増えたような

そんな錯覚をしてしまいます笑い泣き



Pineapple Express

増殖能力の高さ、色味、低価格

3つ全て揃っております!



うっかり綺麗で撮影してしまいましたが

HANNAのホライズンも

真っ赤なポリプが水槽で増えると思うと

たまりません…



Red Death

これまでに比べたら地味ですよね??

それが良いんですよ。

なんと言っても高発色の魅力を最大限

引き出してくれるのは彼らですから!



Purple heart red ring

本来は真ん中に名前の通り模様が

入るのが本種の特徴ですが

こうして模様が無くなる個体も…

これはこれで個性があって個人的には

こういった変わり種を集めるのも一興かと

思います!!!


Purple Death

毒々しい見た目が

マメスナは綺麗で華やかというイメージを

覆してコレクター精神をくすぐります。



Oompa loompa

王道のマメスナという感じですね!

ポリプも肉厚に成長するので

しっかりフードをあげて買い込むと

より本種の魅力が引き出せますラブ

H様が特に綺麗に管理されており

尊敬しております…!



Captain America

撮影できる場所にあったのが

ちょっと色がイマイチでしたが

アメコミヒーローらしいタフで

育てやすい種類です!



今電車でブログを書いておりますが

どうしても名前が思い出せない……

本種はとにかく綺麗なのに爆殖します笑い泣き



Wrecking Ball

ブルーのマメスナは比較的

お高めの事が多いのですが

本種はリーズナブル!

そしてよく増えます♪



Blue vampire

これまでとは違ったちょっと

悪者チック?な配色がお気に入り!

アクアテイラーズ入社当初

海水担当になって勉強のために

始めた自宅の60cm水槽に

入れていたのが懐かしいです笑い泣き

振り返るとちょっとは成長できたのかな?笑



Gatorade

これもビビットカラーで

大人気の定番種!

沢山増えて今にも溢れそうな勢いですチュー



こちらもまた忘れてしまいました…

いつも忘れてしまうんです…



Batman

超カッコいいです。

今年に入ってバットマン映画を

全シリーズ観ましたが

また観たくなってきました笑




まだまだ在庫のほんの一部ですが

結構綺麗ですよね??


もっともっとマメスナの魅力を

広めて行きたい!


非常に丈夫な種類のサンゴですので

是非、皆様もコレクションしてみては

いかがでしょうかウインク