こんにちは!
サッポロファクトリー店 横田です!


先日の水槽設置に続いて…
今回は出張作業編!


今回ご依頼頂いた内容は
当店でご購入頂いたライトの設置納品
REEFMAT250の設置
メインポンプ差替え
殺菌灯の球交換とホース変更
です!



早速!
REEFER250
最後に拝見させて頂いた時より
レイアウトやサンゴが
アップデートされていました!びっくり



当店でご購入頂いたサンゴ達も

すくすくと成長しているようで

嬉しかったです♪



フラグのミドリイシも成長しており

半年、一年、二年と

今後がすごく楽しみになりました!



SPSの他にもLPSや



シャコガイ…



マメスナやキッカサンゴも



状態良好!!!



フレームエンゼルも綺麗でしたラブ

次の入荷が待ち遠しい!



おっと水槽ばっかりに目が…

これが依頼①の殺菌灯からのホースですね。

確かにスキマーの蓋と干渉して

使いにくいですよね…



こちらの変更+球交換も行います!



当店もそうですが殺菌灯の球が

切れると顕著に病気が…

定期的に交換しましょう!



そしてこちらは依頼②

循環量が落ちていたポンプから

OCTO VarioS4へ変更!

当店でも使用しておりますが

VarioSの信頼度は高いです…



さてさてそれでは依頼③の

REEFMATも取り付けましょう!



と、その前にこちらの流量調整バルブの

内部の洗浄もしましょう!



店ではずっとやってない…



消音の心臓部なので大切ですよ!笑



REEFER250に

REEFMAT500だと少しスキマーと

干渉したりと大変だったのですが

やはり最新のREEFMAT250

圧倒的コンパクトボディで

収めやすかったです!




さて…

メインイベントの照明取付は

また後半のブログにて!!!



面倒だったり、難しそう…

大掛かりで貴重な休みに

作業はしたくない…

そんな時はアクアテイラーズに

お任せ下さい♪


皆様からの作業依頼も承っております!







事前注文お待ちしております!

↓↓↓