お早う御座います!
サッポロファクトリー店 横田です!


昨日は横田には珍しい
淡水の水槽設置にお邪魔してきました爆笑
2部に分けて
設置までをご紹介したいと思います♪




今回は当店にご来店頂き水槽を
設置したいということで
ご相談頂いたのが始まりでした。
お話をお伺いしていくと置けるスペースは
約W1200×D190mm

なるほど!  奥行が190mm…?!!

高さもある程度欲しいという事で

これは規格水槽には無いぞと。。。


そうなんです!オーダー作成

ご用意させて頂きました♪


さらにフィルターのような

見える機材は極力使用しないで

イメージは水草と淡水魚がキラキラ

している感じと!



ふむふむ…

お任せ下さい!



図面を作成してオーダーメイド!

今回は比較的小型のために

2週間で水槽が納品されました!

大きくなればなるほどシリコンが

乾くのに時間がかかるので

お時間を頂きます…!

その辺りもお気軽にご相談下さい♪


早速到着!

美しいですねラブ


設置場所が背面から光が抜ける場所なので

程よく透過するADAのフォギータイプを

使用してみました!



スクリーン貼りの代行も

お任せ下さい♪



そして水槽が届くまでの

2週間では…

使用する流木水草を手配して

下処理を進めております!


奥行が配線などの関係から

奥行160mmで作成しましたので

入る流木が無い!笑い泣き



枝振がよいものを電動ノコギリで

カットしていきます!



そして今回は出張が多く

水槽初心者という依頼主様を相談して

横田家でも大活躍の

陰性水草メイン

レイアウトしていきます!

水草の手配は全てスタッフ喜田へお任せ!

皆様もお気軽に喜田へご注文下さい♪



そしてカットした流木は

アク抜きの為に毎日換水!

設置日にご両親や親戚が遊びに来てくださる

という事でしたので

濁らせる訳にはいきませんよねウインク



そして水槽が到着して…

試行錯誤


ふむふむ



どうかなぁ



もっとこう…



 
と、いうことで
次回は実際にお客様のご自宅での
作業風景〜納品までを
お届けしたいと思います!




事前注文お待ちしております!

↓↓↓