こんばんは!
サッポロファクトリー店 横田です!

先日の休みはスノーボードで2.5時間

スキーで2.5時間ノンストップで

山籠り…幸せでしたラブ



ただ肉体の衰えを痛感…

来シーズンに向けて筋トレ始めました爆笑

夏〜秋頃には少しは体型が

変わっているかな…??




そして今日はヤドクガエルの来訪に
うっかり新着の用品を
紹介するのを忘れてしまいました笑い泣き

MAME DESIGN
マメグルー パープル



なんとこちら温めて使うグルーで

再利用が可能!

様々なメリットがあるのですが

使うのが楽しみな一品!

レイアウトの難所にも使えそうニヤリ



その他、定番のマメスキマー!

こちらも小型でスタイリッシュながら

侮れないスキミング性!



マメウッドストーンへの換装も

オススメです♪





そして今日は…

別件でとあるお客様の元へ。


REEFER170!

別件でお邪魔したのに

ずっと視界の端でアピール

してきてたんです笑い泣き



キャノピーが良い。

ライトの光が目を刺激せず

本当に綺麗なサンゴ達にだけ

目と心が奪われました…ラブ



水槽前に立っただけで

お迎えに出てきてくれたのは

イエローヘッドジョー達!

そして1枚目に写ってくれていた

アサヒハナゴイ。

こんな綺麗な魚が伊豆諸島〜沖縄にも

いるなんて…おねがい



そして彼らですよ。

私の心はずっと彼らに奪われておりましたチュー

たまらない!!!

これだからLPSは

最高なんです♪



ビカビカのドラゴンソウルファビアや

レインボーのカクオオトゲキクメイシも

それらを引き立てるサンゴまで…



全てが良い!!!



先日お迎え頂いたフラワーのグリーンも

元気にゆらゆら♪



ライトがKessilなのも

個人的には凄く惹かれました爆笑

凄く良いライトですが

札幌ではあまり使ってる方を見かけない…

色混ざりが良くてめっちゃ

綺麗に見えるんですよ。



水もパキパキ!

苔もバクテリアや不純物を取り除いた水で

かなりおさまったとのことですニコニコ


やはりお客様の水槽で

実際の事例が見れると良いですよね!

苔対策はバクテリアと水が大切。



他にもこだわりのハゼ達など

本当に趣味って良いなぁ〜と

改めて感じさせてくれた水槽でした!


本日も有難う御座いました!


最後までお付き合い頂き誠に有難う御座います!