皆様こんにちは!

サッポロファクトリー店の喜田です!\\\\٩( 'ω' )و ////

この度も当ブログにお越し頂き、誠に有難う御座います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

猛暑が終わり過ごしやすい日々が続くと、少しホッとした気持ちになりますよね。

最近自宅で小さいコケリウムを製作しました

妨害行為を受けつつ

image

ちょこんとガチャガチャのフィギュアを乗せて完成〜!

 

 

さて前置きはここまでで本題へ。

 

めっきり久しぶりになってしまったチンアナゴ日記

タツノオトシゴは旅立ち、

チンアナゴ達もなんだか寂しそうなお顔

 

 

 

さてプロテインスキマーのお掃除をしましょう。

 

タンパク汚れがガラスに沢山ついてますね

 

エアーポンプを止めてお掃除準備をします!

 

タンクの汚水をまずは捨て洗います!

 

スキマー本体のお掃除はブラシを使って綺麗にします😃

 

ここで使うのがマメクリーニングブラシ!

4本がセットになっててマメスキマーの小さな排水口のお掃除もラクラクですね!

 

 

ゴシゴシと磨いて

 

ピカピカになりました!!!

どうせだったらエアチューブとウッドストーンも新しいのに交換しましょう♪

使う長さに切って

ウッドストーンも変えて

スイッチをオン

泡立ちが違いますね!

 

続く……

 

 

 

 

 

 

皆様に安心してご来店いただけるよう

アクアテイラーズグループとして以下のように取り組んでおります。

 

 

 

 

 

アクアテイラーズサッポロファクトリー店では、サンゴの色揚げに興味をお持ちの海水スタッフを募集しております。

 

 

 

 

お問合せもお待ちしております!!

生体・器材などの発送も行っております・・・

電話 011-211-5206

 

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます😊

続く……