今話題の新型ペルコで海水水槽立ち上げ! | Aquatailors 松井山手店のブログ

Aquatailors 松井山手店のブログ

店内では淡水魚・水草・海水魚・サンゴ・パルダリウムやアクアリウムに関する商品の販売、及びレイアウト水槽も多数展示しております。
魅力いっぱいの美しいAQUAな世界を日々過ごしてみませんか?
TEL:0774665805
Mail:aquatailors.matsuiyamate@gmail.com

こんばんは 中田ですおばけくん

まさかの今イベントもジェラトーニ登場....

オータム、ウィンター、ストロベリー、そして今回のイースターと多忙ですね悲しい

夏にはファンタジースプリングスも控えてるので行こうか悩みどころですちょっと不満

春休み明けに日帰りで行ってもいいかなーと思案中ですアセアセ

ダウン少し長くなってしまいましたが、ここから本題ですダウン

 

本日は今話題!?の新型ペルコで海水水槽を作ってみましたびっくりマーク

使用機材はこちらです↓

image

 

まずは水槽からご紹介!

グラスアクア ペルコ ダークウッド

image

先月発売されました新商品となります。

既存のホワイトと違う点はカラーはもちろん、水槽の形がスフィアになっておりますチュー

(ホワイトはティア)

ホワイトと同様にフィルター内蔵タイプとなっておりますので、見た目スッキリでリビングや卓上にも設置しやすくなっております照れ

ヒーター別売りとなっておりますが、内蔵できますのでレイアウトの邪魔にもなりません

今回は海水で立ち上げましたが、ベタやメダカ、小型のカラシンにもオススメです!!

 

 

そしてこちらも新商品

CLEAR LED FLATTY アクアブルー

image

 

今回はホワイト1本、アクアブルー2本使用しております

ちなみにホワイト1、アクアブルー2で点灯した場合だと...

image

いい感じですね 海水魚やソフトコーラルと相性が良さそうですグラサン

 

アクアブルー2で点灯の場合だと...

image

ブルーなので写真ではわかりにくいですが、かなり明るいですキラキラ

ハードコーラル飼育もトライできますねニヤリ

 

底砂は製品の構造上で細かい砂は使用しにくいので、コーラルサンド 10番1Lを使用しました

海水の素は当店1推しのライブシーソルトです爆  笑

 

ライブロックは水槽内で作成しております

コツは是非中田までお声がけくださいニヤリ

生体に関しては立ち上がり次第導入予定となっております

お楽しみにキラキラキラキラ

 

ちなみに当店でご用意しているペルコ海水一式setご購入で

JSコーラルロック 500gプレゼントいたします

是非この機会にデザイン性抜群のペルコで海水水槽始めてみませんか!!

 

本日は以上になります。

明日11日は定休日となっておりますので、お間違えの無いようお願いいたします。

皆様のご来店心からお待ちしております。