こんにちは、つかしん店藤原ですウインクビックリマークビックリマークビックリマーク

 

本日は人気のメンテナンス生体が入荷致しましたのでお知らせ致しますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ミニチュア版ヤマトヌマエビ・・・

トゲナシヌマエビ

Caridina typus

熱帯・亜熱帯の地域に生息する小型のヌマエビの仲間で国内だと南西諸島を主とした南日本に生息するようです。

コケ取り能力としては・・・

「小さいヤマトヌマエビ」

サイズこそミナミヌマエビやチェリーシュリンプと同じくらいですが、様々なコケをよく食べ、威力はヤマトヌマエビ同等もしくはそれ以上かと思います。

兎に角、ず~っとツマツマ食べています!!!

サイズが小さく小型レイアウト水槽にも導入できる為、最近では本種の人気が高くなっております!!!

意外と流通量が少なく今回もやっと入荷できたエビちゃんですので是非お探しの方はお買い求め下さい!!!

 

展示レイアウトのグロッソスティグマのトリミングをしましたので販売致します!!!

 

数量限定ですので気になる方はお早めに!!!

 

本日もスタッフ一同皆様の御来店心よりお待ちしております。