こんばんはビックリマーク

三宅ですニコニコ

 

本日は特に入荷はありませんでしたが、私オススメの生体をご紹介します音譜

混泳にも向く比較的大人しい種をチョイスしていますので、混泳相手をお探しのお客様は是非ご参考にOK

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

image

プリンセスモノクルブリーム

一般的には海水魚は青い照明より白い照明の方が綺麗に見える事が多いんですが、本種の本領は青色の照明下で発揮されますDASH!

黄色いラインが青色を反射して光っているように見えるんですキョロキョロ

餌付きも良く気性も荒すぎず、水槽にお迎えしやすい種だと思いますキラキラ

 

image

ベルスエンゼル♀

ゲニカントスの仲間でサンゴへの食害リスクも低め、遊泳性で良く姿を見せてくれますニコニコ

主張も強すぎず、他魚との協調性も高いです音譜

 

image

プテラポゴン・カウデルニィ

こちらは比較的有名な魚種ですねニヤリ

冷凍エサを最初は与える必要があるかも知れませんが、人工飼料にも餌付きますDASH!

単独飼育だと臆病で出てきにくいので複数飼育がオススメ音譜

性格もとても温和でホバリングするように泳ぎ、良いアクセントになってくれます晴れ

 

image

クマドリキュウセン

顔に入る赤いラインが隈取に見える事からこんな名前が付いたそうですDASH!

オスは特に赤く濃いラインは入るようになりますキラキラ

キュウセンの仲間なので砂に潜る習性を持ち、他の魚との相性も抜群ですメラメラ

 

image

ピクシーラス

これは100%僕の趣味ですが、白黒の魚が好きなんです音譜

黒色は、水槽内で目立たない色合いに思えますが実際に入れてみると意外に目立ちます笑い泣き

もちろん他種との混泳も可能ですグッ

 

image

カーペンターズラス

言うまでも無い美魚ですビックリマークビックリマーク

写真のようにヒレを広げた時の美しさは圧巻ですニヤリ

 

と少しだけオススメ生体をご紹介しましたが、、、

店頭にはもっと沢山の生体を在庫しております照れ

ご質問等はお気軽にスタッフ迄DASH!

 

本日のブログは以上です。

最後までお付き合い頂き誠に有難う御座いました。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。